RSS|archives|admin

ジェニーズリボンズ♪

2015.01.29 Thu
なかなか手に入らないものは、
ど~~しても手にいれたくなるものです。

リバティプリントの中でも、超入手困難な生地が
『ジェニーズリボンズ』の煌めきバージョンというレアレアな生地。
そんなレア生地をついに入手しました!(^^)!

なんと全7種類!
しじみ

そして、久しぶりの『コレな~~ンだ!』です(*^_^*)

うふぅふぅ(笑)
IMG_0813.jpg
とっても久しぶりな登場ですね。

正解は『リバティしじみ巾着』!
可愛いジェニーズリボンズを使ってしじみ巾着を作りました♪
ビビットなピンクと相性ピッタリ(*^_^*)
IMG_0814.jpg

ブルー系のジェニーズリボンズは、
グレーのリネンと相性ピッタリ。
IMG_0815.jpg

とっても可愛いので一つ一つ見てくださいね!
【サーモンピンク】
IMG_0824.jpg
【レッド】
IMG_0825.jpg
【ピンク】
IMG_0827.jpg
【ネイビー】
IMG_0821.jpg
【ブラウン】
IMG_0822.jpg
【ブルー】
IMG_0823.jpg

あ~~可愛すぎ(~_~)(~_~)(~_~)
ちなみに、ジェニーズリボンズの煌めきバージョンは、
このしじみ巾着で使いきってしましました(・_・;)

バレンタインに向けて、お世話になった方へ『チョコっとプレゼント』
にぴったりなお品ですので、是非お手にとってご覧くださいね!

こちらの作品は、来週納品予定ですのでお楽しみに♪

【お知らせ】
Ayuka+さんがインフルエンザで今週はお休みです。
かなり、流行しているみたいですので
皆様もご自愛くださいませ!



<--[FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/-->





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新入荷のリバティで♪

2015.01.28 Wed
『W通帳ケース』の拍手たくさん頂いてありがとうございました(*^_^*)

さて、新作にとりかかる前に、マスクケースとリップケースを作りました!
インフルエンザが流行しているこの時期には必須の『マスク』を
可愛く携帯するアイテムです!
リップケースとお揃いでとっても可愛いく仕上がりました!

Nellie【ネリ―】レッド
細かく小さな実がとっても可愛らしい模様です
IMG_0768.jpg

Nellie【ネリ―】ピンク
IMG_0769.jpg

Nellie【ネリ―】イエロー
IMG_0770.jpg

【スリーピングローズ】「眠れるバラ」 各4色
IMG_0829.jpg
Nellie【ネリ―】各3色
IMG_0830.jpg

今週、Ayuka+に納品しますので、是非お手にとってご覧くださいね!
明日も、可愛いリバティ作品を紹介しますので
お楽しみに(*^_^*)



<--[FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/-->





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

試作・・・試作・・・また試作

2015.01.26 Mon
可愛いリバティプリントが沢山入荷したので、
何か新しい作品を作りたいなぁ~と♪

そこで、Wポーチ⇒Wペンケース⇒W・・・・・
ダブルで便利なモノ・・・・んんん~~~
色々考えて、今回はW通帳ケースの試作をしてみました!

思い立ったら吉日!ってことで
週末は『W通帳ケース』デビューに向けて
試作三昧。

四つ目の試作で、やっと納得のいく作品に仕上がりました(*^_^*)
ポーチ

試作 第1号は、フェリシテ柄のブルーです。
通帳を入れるにしては、少し深さがありすぎ。。。
ポーチ2
内側はシンプル過ぎてちょっとさみしい感じに。。。
ポーチ3

張り切って試作 第2号♪
フェリシテ柄のピンク
ポーチの高さを調整して、ジャストサイズに!!
ポーチ4

内側にもリバティを付けて華やかな感じになりました。
だけど、ちょっとポケットがたりないかなぁ~~
ポーチ5

試作まだまだ続きます。。。
試作 第3号目はエミリー柄イエロー
裁断の途中で、生地が足りないっ(涙)
正面のデザインを少しアレンジして、足りない分をカバー♪
ポーチ6

内側にはポケットと一つ追加!
アクセントにネームタグも付けたらいい感じに(*^_^*)
ポケットがちょっと深すぎかなぁーー(汗)
ポーチ7

これで最後になりますようにと・・・・
試作第4号はベェツィー柄のグレー
作るスピードもアップしてきました!
ポーチ8
カードポケットの上には、大きめポケットに♪
ポーチ9
カード三枚と上のポケットには通帳も収納できます。
ポーチ10
Wなのでたっぷり収納できる通帳ケースに仕上がりました!!

『W通帳ケース』良いかも!って思って頂けた方は
【拍手】ボタンをポチッとお願いします(*^_^*)



<--[FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/-->





Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

リバティプリント大量入荷\(^o^)/

2015.01.24 Sat
太陽が眩しい・・・
間違えて春が来てしまったような穏やかな天気ですね♪

さて、高橋家の仕事部屋にも春満開のリバティプリントが
たくさん届きました!!
ネットで人気の生地屋さん『チェック&ストライプ』の11月リバティ予約販売の
生地が入荷しました!


11月に注文して届くのが今頃。
時間かかりすぎだろ~~~と思うのですが・・・・
なので、いつも忘れたころに届く『チェック&ストライプ』の予約販売生地。
今回もどんな生地を注文したのかすっかり忘れていて。。。

ビックリするくらいた~~くさん注文していたのです(汗)
ちなみに総額にもビックリしました(涙)
IMG_0718.jpg

今日は、入荷した13本のビニールコーティング生地のうち
小物作りにぴったりな10本を紹介します!

2010年リバティ秋冬コレクションの柄の一つで、
アーティスト皆川明氏とのコラボレーションにより生まれたデザインです。
【スリーピングローズ】「眠れるバラ」
≪ブルー≫
sleepingrose_bl_001_380.jpg
≪ピンク≫
sleepingrose_pk_002_380.jpg
≪イエローゴールド≫
sleepingrose_yl_001_380.jpg
≪赤≫
sleepingrose_rd_001_380.jpg

Nellie【ネリ―】
この柄は1972年につくられ、1974年に初めてプリント。
染められたグランドに2色構成の小さいベリーがレイアウトされた
模様が細かく可愛らしい柄です。

≪レッド≫
nellie_rd_001_380.jpg
≪イエロー≫
nellie_yl_002_380.jpg
≪ピンク≫
nellie_pk_001_380.jpg

Alice W 【アリスW】
2015年春夏の柄です。ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』が初めて出版されてから
150年になるのを祝してつくられたコレクションです。

≪グレイッシュブルー地≫
n2_002_380.jpg

≪ストロベリークリーム地≫
n2_003_380.jpg

≪グレー地≫
n2_001_380.jpg

どれも可愛い生地ばっかり(*^_^*)
日向ぼっこしながら愛らしいリバティプリントを眺めながら
どんな可愛い小物を作ろうかと妄想しています。

最高に幸せな時間です。

<--[FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/-->





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

納品情報 その2♪

2015.01.23 Fri
今日も可愛いリバティ作品の納品情報です(*^_^*)

まずは、とっても久しぶりに作ったA4サイズの『本革トートバック』
三年くらいぶりに作りました(笑)
ビジネスにも使える便利なサイズです。

持ち手がしっかりした厚みのある革なので
使い込むほどにしっとりとなじんできます。
IMG_0701.jpg

内側は、私の一番好きな『フェリシテ』柄のあずきミルク色♪
愛らし花柄と品のある優しいピンクがとっても素敵な柄です。
IMG_0703.jpg

定番商品も納品しました(*^_^*)
『リバティティッシュポーチ』フェリシテ柄(ブルー)
IMG_0666.jpg

『リバティティッシュポーチ』エミリー柄(イエロー)
FullSizeRender (24)

『リバティティッシュポーチ』ベッツィー柄(グレー)
IMG_0667.jpg

お揃いの柄でWポーチも納品しました!
ティッシュポーチとお揃いで使うのもいいですね♪
IMG_0693.jpg

IMG_0695.jpg

週末は、ネットで人気の生地屋さん『チェック&ストライプ』から
2015年春の新柄リバティがどっさり届く予定です(*^_^*)
来週はリバティ生地の情報をUPしますのでお楽しみに!!

☆☆イベントのお知らせ☆☆
『ハンドメイド☆材料市』
材料市2015

<--[FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/-->





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |